UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

男はだまってニベア青缶。たったこれだけでいい・・・

2014.02.18
シンプルで最強な男のアイテム

140218_1503~01

コスメなんてほとんど興味の無い私が食いついたんです(笑)きっかけは車の中で聴いたラジオ番組。世界のセレブが使ってる

ドゥ・ラ・メール クレーム・ドゥ・ラ・メール
60ml 33,600円

というスキンケアクリームの成分が

ニベアクリーム
56g 273円

と、そっくりなんだそうな。

参考
http://matome.naver.jp/odai/2134684930260757701

しかし、俺が食いついたのはそこじゃなかった(笑)

整髪料になる

革の手入れに使える

家具の艶出しに使える

ヨゴレ落としに使える

顔に使える

リップクリームとして使える

ハンドクリームとして使える


との事・・・・・マルチな才能をお持ちですね。

T1MkA3Xj8dXXXXXXXX_!!0-item_pic.jpg

俺のニベアに対するイメージはこうなった↑

どうも男というのは実用性と合理性を備えたものに引かれるんです。
バッグの中にひとつ入れとけば全ては足りる。デキル男のニベア青缶(笑)

とりあえず買っちゃったんで一缶使ってみま~す。







テーマ:日々の暮らし - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

予防接種してたんですが、インフルエンザに罹りました・・・

2014.02.17
タミフルは飲むのが早いほど効くらしい

140217_1018~01

土曜日の午後あたりから寒気と震えが・・・おかしいと思い、体温を測ると39.0度。さっきまで雪かきしてたのに、体温計を見たら即ダウンです。腰痛、間接痛、激しい頭痛に耐え難い倦怠感・・・変な咳も一日前から。

タミフルは一日二回、朝晩の食後に飲むらしい

週末で医者もやってないし、インターネットで情報を得て勝手にインフルエンザと判断。発症後、48時間以内に飲まないと効かないとの事。それ以上経過してしまった場合無理に熱を下げず、自然に任せて治すのがいいらしい。週末に発症したインフルエンザは週明けに医者に行っても無意味に近い・・・(笑)

運よくタミフルが家にあったんで飲みました。結果は・・・

土曜日の夜から飲み始め、月曜日の朝には熱が下がっていました。早く飲めば二日で下がるということか。一応効いたということにしておこう。

不完全な商品を買うリスク

予防接種ってなんだろう?医者と製薬会社の金儲けには間違いないが、受けた人になんらかの利益が無ければ商品の意味がないですよね。一切の副作用に責任を負わないし、インフルエンザに罹らないわけではありませんという。アバウト感満載な商品ですが・・・来年も受けるんでしょうね(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

雪の中にプリンセス現る?!

2014.02.08
マジ!? 帰宅難民になるかも(汗)

降雪量30cm超え。

2013-2-8-1-thumbnail2.jpg

うっ?!かなりハンドルをとられる。慎重に運転するが発進する時はスリップする。スタッドレスがあんまり食いつかない。FRの軽トラってこんなに雪道に弱いんだ・・・

午後7時。吹雪の中、ず~っと上り坂が続く
スリップの連続・・・

ヤバイ、動けなくなった。

後ろには車が、私の様子を見ている。
焦る・・・

すると、車から女性が走り寄ってきた。

20101223_pl01_013.jpg
※こんなふうに見えた(笑)

押せばいいですか?

い、いいんですか?ありがとうございます!

しゅいーーーーん!!、ダダダダ脱出!!
一度止まったらアウトな状況!!そのまま坂道を走りさってしまいました。

プリンセス!ありがとう!!申し訳ない!!
せめてものハザード点灯!

DSCN1654_R.jpg
不甲斐無いブラックホース↑

吹雪の中、タイヤの雪しぶきを浴びて服や靴がおもいっきり汚れちゃったと思うんですよ・・・坂道で危険だったし、彼女の勇気ある行動と心意気に胸キュンしちゃいました。年齢は25~32歳くらい、お礼がしたいのですが、焦っていたため彼女が乗っていた車種も顔も覚えておらず、なんの手がかりもありません。

人は困っているときに助けられると、美化してしまうものなのでしょうか。
雪の中に突如現れたプリンセスの話でした。


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (8)

バッグを注文して気が付いた事

2014.02.07
昨日の夜、ショルダーバッグをネットで注文しました

main.jpg

HERZの総かぶせのポシェット(CP-80)
http://www.herz-bag.jp/webshop/products/detail103.html

写真のバッグはキャメルですが私はチョコ色を注文。
一日経って、なぜこのバッグが私の心をとらえたのか?と考えてみました。

無駄な装飾が無く、毎日使えるいやみの無いデザイン
手帳、文庫本、財布が入る最小限の大きさ
長期使用に耐える、しっかりとした作り(日本製)

そして、はっ!と気が付きました。

身の回りの問題、仕事、人間関係、服、モノ・・・
持てば持つほど時間も使うし複雑で処理しきれなくなってくる。

このバッグの様に、強く、シンプルに生きよう!

そぎ落とされた美しさって言うんですかね。でも、あたたかみもある・・・

受注生産なので、数週間かかるとの事。




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (6)

カーラジオを自宅で使える様にする方法

2014.02.05
ハイゼットトラックから外したカーラジオを家庭仕様に

140205_1211~01

ほら、ちゃんと使えてるでしょう!いきなり分解してますが(笑)

家庭用コンセントはAC100Vです。これをDC12Vに変換すればいいだけです。

使用しなくなった楽器用のアダプターを利用する

140205_1156~01

家のジャンク箱から探してきました。1.5Aあれば大丈夫そう。
プラスとマイナスを間違っていきなり壊すのは悲しいので慎重に極性を確認します。
テスターが手元に無かったので、私は豆電球と乾電池をつないで確認しました。
間違えないようプラスには赤く印をいれときます。

カプラーの配線図を確認して接続してみる

140205_1217~01

カプラー買うのはアホくさいんで直付け。後でハンダ付けします。写真の太い黒いコード左がマイナス、右がプラスです。プラスはアクセサリー電源とバックアップ電源を一緒にくっつけます。じゃないと電源切るたびに時計とチューニングメモリーが飛びますんで不便になっちゃいますね。

カプラー配線図はこちら クリックで拡大
3539.jpg

アンテナプラグがなくても大丈夫!

作ればいいんでしょ、作れば(笑)

140205_1234~01

どこまでも無料にこだわる(笑)

同軸ケーブルを加工してカーラジオのアンテナ端子にぶち込みます。
ちなみにケーブルは部屋の壁面にあるTVアンテナ端子に接続しました。

カーラジオってものすごい大音量で鳴るんでビックリです

車と部屋じゃ聞こえ方違いますね。このラジオ、かなりいいですよ。


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (7)

雪が降りましたね

2014.02.04
群馬県は雪です

140204_1124~01

今年は寒いはずなのに本格的に、降ったのは今日がはじめて。でも夕方にはやんだので積もりませんでした。明日は晴れるようですが朝の冷え込みはきつそうです。

こう寒いと行動的になれない自分がいます。
焦るんですよね動かないと。←何に焦るんでしょうか

シーズンオフだと言い訳したくなります。

雪が降った事を記録しておきます。




テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

一ヶ月点検 ~ハイゼット黒トラック~

2014.02.02
ディーラーのサービスは全国で受けられるんですね

今日はブラックホースの点検日でした。無料の1ヶ月点検というやつです。埼玉で買いましたが営業さんに群馬のディーラーに予約入れてもらいました。

私:1700km走ってますけどオイル交換必要ですか?

整備士:納車点検でオイル交換されてるんでまったく交換する必要ありませんよ~

との事。コーヒー飲みながら待つこと20分ほどで完了。

ふと、駐車場を見ると珍しい車が

140202_1018~01

140202_1017~03

あら素敵!ダイハツミゼットMP というらしい。今見ると新鮮味がありますね。ちなみにガワだけで動かないとの事・・・。

荷台で食事

お腹がすいたので帰り道、荷台に腰掛てカレーを食べました

140202_1205~03

お日様ポカポカと良い陽気。

便利だな~トラック。



テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (4)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
