UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

群馬の老舗カツ丼店 板鼻館のカツ丼を食べてきました

2014.01.17
創業百余年。登録商標のタルタルカツ丼!?

140105_1720~02

へ~っ!知る人ぞ知る名店らしい。私は知りませんでした・・・友人M君に教えてもらい入店すると・・・

おおっ!つるちゃんの写真が!

140105_1804~01

さすが、つるちゃん。この名店を知ってたんですね。

M君が言いました。「タルタルカツ丼うまいっすよ」

140105_1725~02

M君: MAXさん、甘いカツ丼好きですか?ここのは甘いっすよ。

MAX: うん。全然OKだよ。で、この店と言ったら何注文すればいいの?

M君: そりゃータルタルカツ丼でしょ。と言うかそれ以外無し(笑)

あぶね~。前菜だと思って食べちゃいそうになったよ(笑)

140105_1725~01

注文すると直ぐに出てきたのが、おしんことタルタル。ゆで卵のスライスにタルタルソースがのってますね。

すり鉢ですり潰してどんぶりが来るのを待つシステムのようです。

じゃーん!どんぶり様の登場!!

140105_1730~01

あ、味噌汁も来ましたね。タマネギの上に甘く味付けされたカツが3つ。
この上にタルタルをのせていただくようです。

初めての体験に戸惑いましたが、食べ始めると早い早い。
ガツガツと犬のようにペロッと食べちゃいました。

通好みのお店を教えてもらい勉強になりました

140105_1720~01

食べた感想ですが・・・
普通のカツ丼とはちょっと違うので、好き嫌いはあると思います。
話のネタ的には面白いので一度食べてみるといいかも。

100年以上続いてる老舗というところがインパクトありますね。

リンクのせときます↓
http://fas-gunma.com/nougaki/0001.html










テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報

CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

スーパーカブのチェーンのたるみ

2014.01.08
最近チェーンから異音が・・・

点検穴からのぞいてみると・・・

140107_1838~02

こんな感じでビロ~ンとたるみが。走らせるとキュルキュル音が気になります。
チェーンカバーを外してスプロケとチェーンの点検をして・・・

たるみを18mmに調整

140107_1918~01

遊び幅は少しゆるくとりました。その方が抵抗が少なくスムーズに回るみたい。

スプロケもセンターにビシッと合わせます

140107_1912~01

スプロケとチェーンのセンターも走っている間にずれてくるんですね。

これでまた気持ちよく乗れそうです。

140107_1914~01

はじめてのチェーン調整だったので時間がかかりましたが、次回からはチャチャツと出来そうでうです。



テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (4)

さようならファンカーゴ

2014.01.06
お別れの日、感謝をこめてピカピカに磨いてあげた

140106_1042~02

手放した状況を記録しておきます。

平成12年式 車検残1年4ヶ月 1300cc 69,000km 修復暦無し シルバー タイヤ前輪7分山 後輪5分山 ヘコミ無し 小傷有り ヘッドランプカバー磨き済み 付属品あり 記録簿あり 説明書あり 全てのオーナー整備経歴書類あり(3人) 不具合無し 売却前に外装を水垢取り剤で磨き 内装掃除 キャリア取り外し 社名カッティングフィルム剥がしと跡処理磨き エンジンルーム拭き上げ掃除 バッテリーを外して洗浄組み付け フロントブレーキパッド4mm リアブレーキシュー1mm(要交換)

1週間かけて暇な時間にちょこちょこ仕上げていました

営業車だった事など全く感じさせない仕上がりです。仕事でも傷が付かないように丁寧にあつかっていましたし、急ハンドル、急ブレーキ、急発進をしない、機械にやさしい運転を心がけていましたのでガタついているような箇所はありません。新車から約14年経過していますから、値段が付くギリギリのラインですかね。

さて、ティーアップさん、ハウマッチ!

・・・・・



えー・・・修復も無いし状態は良いですね。


でも、流通価格はゼロ~15000円です。


まぁ、車検残があるので・・・


25000円で買取させていただきますよ。


その後 

○△□・・・・○△□・・・

と、私も営業テクニックを使い交渉すること30分。


65000円で買い取らせてください!


ということで商談が成立しました。

目標は6万円だったので1社のみの査定で決めました。

購入金額の数十倍も稼いでくれたファンカーゴ君
最後の最後まで君はお金を生み出してくれた
ありがとう・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記

CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク