UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

2013年の新しい手帳

2012.12.11
来年は若葉のイメージで!!

121015_2057~01

高橋の手帳です。No.167 ティーズビュー日曜始まり。カレンダーは予定が記入出来るし、6行ある日記欄がとても使いやすいです。

本厄、後厄に対抗するため二年連続で黄色い手帳にしていましたが、やっと来年からは厄年を抜けるので、芽が出て若葉がスクスク育っていくイメージのグリーンを選びました。

二年前は日記を習慣にするのが大変でしたが、今では毎日何か書かないと気持ちが落ちつかないほどになりました。いつでも持ち歩いて、予定・メモ・日記。人生を意識的に変えていくのには、手帳が手っ取り早く一番効果的なのかもしれません。

早く来年にならないかなぁ〜♪


CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

干し柿~その後と休日の過ごし方

2012.12.10
月曜日ですが、休暇をとって・・・

121210_1010~01

干し柿つくり再チャレンジ!

前回、鳥に食べられた干し柿は捨てて最後の5個を吊るしました。今回は鳥に食べられないよう室内です!家に居るときは網戸で風通しを良くしようと思います。さて、うまく出来るでしょうか、楽しみです!

で、

休日の昼間は一人焼肉で(笑)

121210_1141~01

なんせ、月曜日は平日ですからランチタイムがありますね~。ごはん大盛りにコーラも付いてAランチ550円ナリ!私の地元には朝鮮飯店という独身男の強い見方があります。ここでジュージューやった後、お約束の・・・

温泉へダイブ!

1062-1.jpg

満腹で眠くなった体にカツ!今日は暴風が吹き荒れる中、露天風呂で1時間、内風呂やサウナで1時間ほど過ごし、館内で読書やお昼寝を。そしてまた仕上げに1時間の入浴。途中友人と長電話とか・・・7時間居ましたね。

日帰り温泉に最適!周りの雑音を消すアイテム

121210_1016~01

にぎやかに走り回る子供やオヤジ達の会話を消し去るアイテム。

iPod nano & カナル。長時間過ごすのに必需品です!最近、カナルタイプのヘッドフォンを買ったんですが、これが凄く高音質で驚きました。周りの音もシャットアウトできるし。カナルタイプっていつごろ発明されたんでしょうね?こんなちっぽけなのに物凄い重低音。初めて聴いたときは信じられない思いでした。ポイントは耳栓の様に密閉されるかららしい。これだけ装着感も良く高音質だとオーバーヘッドタイプのヘッドフォンってあまり必要なくなるかも。そんな風に思いました。

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

オーマイガーーーーーー!!!!!!

2012.12.05
ん?・・・もしかしてーーっ??

121205_1158~01

鳥にいいいいーーーっ??!!

121205_1156~01

食われたあーーーーーっ!!!

なんということでしょう。私の大切な冬の食料が、鳥のおなかの中に。スズメか?ムクドリか?ヒヨドリか?鳥の餌食になるなんて、考えてもいませんでした・・・orz

しかし、干し柿をもう一度(笑)

121205_1154~01

あと渋柿は5個あります。なんとしてもこの冬、鳥たちのお腹でなく、私のお腹に入れなくては!!

でも、どうすればいいんでしょうか?

途方に暮れています。。。鳥対策。


テーマ:許されない出来事 - ジャンル:ニュース

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (8)

小さな楽しみ♪

2012.12.03
収穫の秋。いや、冬か?いろいろ貰った♪

121126_2015~01

リンゴや梨、そして秋といえば柿ですね!

ん?梨?

はい。この梨は「王秋」という名前で今時期に収穫出来る梨なんです。少し縦長の変わったかたちをしています。調べたら、二十世紀と新雪という品種の掛け合わせらしいですね。かなり保存がきくみたい。

王秋
http://www.tnetpro.net/nuts/osusowake/back_number/200711/index.html

写真のリンゴは群馬県で生まれた品種「陽光」です。結構大ぶりで食べ応えがあります。朝に1個丸かじりで、おなかいっぱい・・・って感じ。1日1個のリンゴは医者を遠ざけるでしたっけ?日課にして毎日食べたい果物ですね。

というか・・・

121126_2023~01

柿を沢山もらったので、

毎日柿ばかり食べています。

そして、

121202_0950~01

干し柿も作ってます(笑)

うまく出来るかな~♪

小さな楽しみになりました。


テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (6)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
