UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

オランジーナって美味しい・・・という事で作ってみた。

2012.04.27
最近見かけるオランジーナって知ってます?

120427_1838~01

最近とても流行っているらしい、うまいと噂の炭酸飲料。近所のスーパーで、89円で売ってました。なんだか気になって飲んでみたんですが、これがとっても美味しい!果汁が17%と微妙なMIX加減です。フランスではメジャーな飲み物らしい。


はい。なんだか、嫌な予感しません?(笑)

120427_1125~01

果汁100%のオレンジジュースとキリンレモンを用意(笑)


これを、果汁30%くらいでブレントしてみる

120427_1126~01

トクトクトクトク・・・じゅわ~~~


見た目、オランジーナとそっくりですね

120427_1128~01

では、いただきます。

ふいぃ~~っ。プハ~。

これはいける・・・

うめぇ~! 味も、かなりオランジーナ!!(笑)

果汁の分量をコントロール出来るのがいいですね。健康的なのか?そうじゃないのか?微妙ですが、間違いなく美味しいです。皆様、ご家庭でお試しあれ。節約系オランジーナ。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (6)

ファンカーゴの黄ばんだヘッドランプを透明にする方法!

2012.04.21
最近のヘッドランプカバーってプラスチックですよね

残念な事に年月とともに黄ばんで劣化してしまいます。なんとか出来ないものか・・・という事でやってしまいましょう!用意するものは・・・

1、水の入ったバケツに雑巾
2、マスキングテープ(まぁ何でも良いですが)
3、耐水ペーパー(紙ヤスリ)#800と#1500の二枚(100円位)
4、コンパウンド(ヘッドランプ用)とネル生地のボロ布

うっ!車が一気に古く見える黄ばんだヘッドランプ

120418_1100~01

まだまだ元気なファンカーゴ君。唯一古く見えるポイントがヘッドランプでした。ご覧のように残念な黄ばみと曇り。まずはマスキングから始めましょう!


#800耐水紙ヤスリで黄ばみとサヨナラする

120418_1102~01

黄ばみが落ちる落ちる!水を付けながら磨きます。そして、洗い流すと・・・


心配なほど、傷だらけで曇った状態になります

120418_1113~01

細かい傷が付き、透明度が一気に無くなりますが、黄ばみは取れてますよね。ここから更に#1500で磨き、最後にコンパウンドで仕上げます。すると・・・


おおおおおおおっ!!!透明によみがえったー!!

120418_1133~01

そんなに見つめないでくれ!(笑)結構りりしい顔つきだったんだね、君は。


左目も手術で10歳若く(笑)

120421_1056~01

瞳の奥まで見える。

その後クリアコートで塗装すると透明度が増し、ピッカピカになるらしいんですが、私はこの辺でやめときます。車ってライトの印象で随分と変わるもんですね。こんな簡単な作業だし、もっと早くやれば良かったなぁ~。









テーマ:自動車、バイク - ジャンル:車・バイク

CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク