UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

冬場のカブに強力アイテムを取り付けた

2011.11.22
ほのかにブロンズ風なウインド・シールドを貰った(笑)

111122_1215~02111122_1214~01

どうでしょう?このルックス。黄ばんだ風防を取り付けたら、一気に中古臭くなってしまいましたが、冬場はこれが有るのと無いのでは体感する寒さが違います。モロに上半身に受けていた風が風防のおかげで随分と無くなりました。疲労感も激減するアイテムですね。バイク屋のおやっさんに「冬場は寒いっすねぇ~」と言ったら「そこにある風防持って行っていいよ」って。工具をお借りして自分で取り付けて帰ってきました。毎度太っ腹なおやっさんです。今度一緒に温泉に行きましょう!という話になりました(笑)どうもおやっさんとは話が合うみたいです。

ツーリング? イタリア車と並べてみました(笑)

111120_1202~01

ドゥカティ・・・いや、カブ君カッコいいじゃないか!!彼らとツーリングというわけではないですが、なぜか大型バイクの集団に巻き込まれながら伊香保露天風呂へ(笑)


伊香保は紅葉シーズン真っ盛りでした

111120_1224~03111120_1205~01

遠くに見えるは赤城山です。関東平野に伸びるながーい裾野。はるか遠くを眺めていると時間を忘れます。写真は温泉卵が50円、おでんが100円で、お金は壷の中に入れるという無人支払いシステム。無人の野菜売り場って田舎にありますが、その人の良心に任せるというのが、逆に無人でも、あたたかい人間味を感じていいですね。おでんにカラシを付けすぎて鼻がツーンとなりました。冷えた体に染み渡ります。

カブでゆったりツーリングが楽しめる歳になったのかな?と思うのでありました。






テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (6)

スーパーカブ90DX が家に来た!

2011.11.11
カブをファンカーゴに積んじゃいましょうね!

CIMG7902.jpg

○○オートさんにスーパーカブ90DXをお迎えにいきました。またまたファンカーゴ君は脅威の積載力を発揮。固定用のアンカーを自作すれば、車とバイクを組み合わせたロングツーリングも行けそうですね。仕事が終わってからカブ君を迎えに行ったので、夜になってしまいました。


探した甲斐がありました。ピッカピカの中古車です。

CIMG7914p.jpg

見て下さい!この輝き!!サビも見当たらない。納車まで約2週間待たされましたが(汗)非常に満足のいく仕上がりでした。おやっさんナイスな仕事ぶりです。


前後のタイヤはブリジストンの新品を入れてくれました

CIMG7913.jpg

うれしいぞ!一流メーカ品を入れてくれるなんて、おやっさん粋ですねー。マフラーもスポークやリム、スプリングもピッカピカで中古車?とは思えません。


シートもリアキャリアもとても奇麗です。

CIMG7920.jpg

バッテリーも新品を入れてくれました。おそらく、いろんな部品を新品や程度の良いものに入れ替えて仕上げてくれたんだと思います。倉庫で見つけたホコリをかぶったこのカブが、ここまで奇麗に仕上がるとは想像していませんでした。。なんだか7万円という破格で買ってしまった自分に罪悪感を感じます。ありがとう!おやっさんの心意気がたっぷり注ぎ込まれたスーパーカブ90DXを、大切に乗ろうと思います。

ちなみに90は、二段階右折もしなくても良く、30キロ制限もなくなり、ストレス無く乗れるカブです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

CATEGORY : スーパーカブ90 TB : (0) COMMENT : (11)

収穫 かぶ & カブ

2011.11.01
ちっちゃな "かぶ" 収穫!!

111026_1046~01

以前の記事から育てていたカブの収穫。なんだか調べたら大根の一種らしい?!なんだかよくわからないが、そのままスライスしてサラダにしてマヨネーズをかけて食べました。ピリッとしていましたが甘さもありとても美味しかったです。とれたての新鮮野菜っていいですね。もうしばらく楽しめそうです。


おおきな "カブ" 収穫!!

111031_1018~01

これなんでしょう?

はい。ホンダ・スーパーカブ90です。実は以前からず~~~っと探していたんです。安くて状態の良いものを。車体番号が HA02-26~ なので結構最近の車両。群馬県のとあるバイク屋さん(自転車屋さん)の倉庫で発見しました。商談の結果、価格はなんと、整備、登録込みで7万円。タイヤ前後新品、前カゴ、リアボックス付きにしてくれるとの事。これに自賠責5年付けて、85,600円で商談成立。室内保管のワンオーナー車でしかもこのバイク屋さんが売ったものなので出所は安心。お店のオーナーさんはかなり年配の方で、昔ながらの自転車屋さんからバイク屋さんになった感じの、商売っ気の無いお店です。一般的な取引相場よりも大幅に安く手に入れる事が出来ました。不動産もそうですが、地道に足を使い、探しまわるのがいいみたいですね。

納得いくように仕上げるからって、1週間はみてくれと言っていました。
キッチリ仕上げてくださいね~○○さん。とても楽しみです。




テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (6)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク