UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碓氷「峠の湯」イケイケMAX突撃レポートNo.1

2010.10.20
碓氷峠の森公園交流館「峠の湯」かなり良かったです!

CIMG7062-01.jpg

碓氷峠(旧道)の入口ほどにある「峠の湯」は、地元観光スポットの「めがね橋」をモチーフにした外観がとても立派です。これは入る前から期待大ですね~。それにしても豪華だなぁ、二階からぐるっと一周散歩道まであります。写真にはありませんが、大きな池には鯉が泳いでいてベンチに座って景色を堪能するのもおすすめです。

わっ、素敵な眺めだ~!妙義山もバッチリのロケーション

CIMG7047-01.jpg

おおっ!とにかく絶景です。遠くにはゴルフ場も見えますね。内装もモダンなのにあたたかみのある美しい造りで、床もピカピカ素足で気持ちいい。ちょっと紅葉には早かったですが、シーズンはさぞ眺めが良いことでしょう。ロビー中央にはカッコイイ暖炉がありますね~、冬に来て雪景色を見るのもいいかも。

さぁ、二階にある大浴場に入ってみましょう!


CIMG7051-01.jpg

清潔感がただよいます。第一印象は奇麗ですね。ロッカーは通常100円とか入れるタイプのが多いですが、ここはお金は一切いりません。ただロックするだけ。う~ん、便利。ドライヤー、綿棒、整髪料、トニックはそろっているのでタオルだけ1枚持って行けば十分です。ナイス!!

まずは内風呂だ!天然温泉、最高に気持ちいいぞー!!

CIMG7057-02.jpg

もう、ジャバジャバとお湯が勢いよく出ているし、お湯も透明で汚れていない。なんとまぁ、気持ちいいじゃーないですか。平日だったからですかね?5人~2人程度の入れ替わりって感じで、会話する人もなく静かにのんびりと入る事ができました。

これは絶景っすね!妙義山が見える露天風呂にザブーン!

CIMG7054-02.jpg

うひゃ~、なんという事だ!大露天風呂に一人!?運が良かったとしか言いようがない。写真で見えるとおりの透明度のある汚れていないお湯が最高です。石造りの奇麗な露天風呂は8m×4mくらいの広さかなぁ?檜でフチどられていて高級感もあります。ジャグジーも3人同時に入れるようになっていて滑り止め加工されていました。こまかいところもナイスな温泉ですね。お湯の温度もちょうどよくサラサラして気持ちよ過ぎ。写真に写り込んでいるベンチは全部で4基あり空を見上げながら寝る事ができます。夜もいいんだろうなぁ・・・。

男の社交場はサウナでしょう!(笑)

CIMG7055-02.jpg

いや~、高温サウナで気持ちイイ。バッチリ汗をかいてデドックスを出しちゃいましょう。6~8人程度が入れる広さ。TVはありませんので、静かで良いです。ここも窓から妙義山がバッチリ見えます。ニクイ演出だなぁ。変な臭いもなく清潔なサウナという印象です。いい汗かいた~。もちろん、奇麗な石造りの水風呂もありますのでキーンと気持ちよくなっちゃいましょう!

はい、体は洗ってから入浴しましょうね~

CIMG7056-02.jpg

紹介する順番が逆になりましたが、もちろん、ちゃんと洗ってから入浴してますからね(笑)洗い場も石造りで清潔感があります。リンスインシャンプーにボディーソープが標準装備なので何も用意する必要はありません。となりとのスペースもあり窮屈感は無いし快適に使えますね。写真にはありませんが、最後の仕上げに体を流すシャワースペースがあるのですが、いろんな方向から6基のシャワーが全身にシュワー!!っと放たれるんですよ。気持ちよいんで、仕上げにおすすめですね!

最後にマッサージで

CIMG7046-01.jpg

100円で10分のマシン、200円で10分のマシン、200円で15分のマシンがズラーっと並んでいるので、迷います。皆さん!このマシンで最後に極楽へ旅立ちましょう(笑)


料金は大人3時間で500円ポッキリ。
天然温泉 碓氷峠の森公園交流館 峠の湯:
http://www.usuitouge.com/tougenoyu/

地元の私がおすすめする観光ルートは・・・


私の場合、平日のお昼時、くもり空、紅葉にはまだ早い時期というのもあり、空いていました。まだ新しい施設で、造りも近代的、管理もキッチリしていて、予想以上の満足度でしたが、これは私の主観によるものなので、ご利用の際は参考程度に思っていただくとよいかなぁと思います。また、この温泉周辺には素敵な観光スポットがありますので、観光プランに入れておくと更に満足度が高くなりますよ~。もし私なら・・・

めがね橋(遊歩道を歩けます)
碓氷湖(一周できる散策道は20分で巡ることができます)
妙義神社(バトルソングのロケ地にもなっている群馬3大パワースポットの一つ)

家族連れには・・・
碓氷峠鉄道文むら(鉄道マニアにはかなり有名で確かに凄いです)

などをルートに入れるといいですよ。

これから少しづづ温泉の記事も書いていこうと思いますので UKULELE PUNK! をどうぞ宜しくお願い致します。


スポンサーサイト

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

CATEGORY : 温泉 TB : (0) COMMENT : (24)

宝くじを100万円分買ってみました!!

2010.10.03
「ロト6」を同じ番号で大量購入してみたかった!

一万円


はい、宝くじって夢がありますよね。当たれば一攫千金も夢じゃない!という事で宝くじシミュレーションにチャレンジ!(笑)

http://homepage2.nifty.com/nif/takaratop.html

一銭もお金を使わずに購入した気分になれます。たぶん・・・
ちなみに私は4等以上当てた事がありません。

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (10)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。