UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

春休みもGWもありませんが!後半

2017.05.06
休みは無いといっても、昼・夜の空いた時間を有効に使えば毎日楽しいもんです。

IMG_20170424_113324.jpg

平日でも友人と合流すれば昼間から焼肉パーティーができます。

IMG_20170430_132501.jpg

この日はCちゃんのレストランで食事をし、片付けが終わるのを待ち合流しました。
Cちゃんと向かった先は・・・

IMG_20170430_160615.jpg

スマーク伊勢崎です。
目的はイベントスタッフのリョウさんに会いに行きビックリさせるため(笑)です。
ポチッと君の中にリョウさんが・・・

と思ったら、普通にテントの中で休憩してました。
気が付いたら380円のポテトチップスを絶妙なトークで売られ・・・
またまた合流して3人でお茶会という流れに。

あっ!いけねぇーっ!
今夜は誕生日という事で昔の仕事仲間が寿司をご馳走してくれるんだった!

14939853l28649.jpg


大急ぎで寿司屋に直行!
「はーぴばーすでーつーゆー♪」

友人達に感謝!


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

春休みもGWもありませんが!前半

2017.05.05
世の中はGWですが・・・
私は特に休みでもなく普段どおりに過ごしております。

1492492796525.jpg

4月に二週間の休みを取ったJ君。
平日に遊べるのはめずらしいので一緒にはまゆう山荘へ。
ここには野鳥が沢山いるようで、風呂場のガラス越しからカケスを見ました。

6-kakesu.jpg

↑これがカケス。とても美しい・・・


1492156689690.jpg

ついでにレストランでピアノ。今ではめずらしい象牙の鍵盤を使った古いヤマハ。


IMG_20170410_155058.jpg

こちらは碓氷峠です。昔ここをアプト式の列車が走っていたそうです。途中、メガネ橋の上を歩いて壮大な眺めを満喫。途中までしか歩いていないので次回は終点まで行ってみようとJ君と誓いました。



↑ ホントに走ってる!しかも、トンネルの幅ギリギリじゃん!こわ~っ・・・

h3_spaSub2.jpg

碓氷の峠の湯にも寄りました。平日は空いていていいですねぇ~。
J君はライザップに行ってるんで夕食はステーキで〆

IMG_20170408_205959.jpg

ちょっと前になりますが、花見も行けてよかったなぁ。
振り返ると3月4月はめまぐるしく動き回りました。
目の病気にもなりましたが、仕事も遊びも充実という感じです。

後半につづく・・・


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (2)

シンフォニア ワイン

2017.04.04
めずらしくワインを買ってきました。

IMG_0906-2.jpg

普段、そんな飲まないんですが、ラベルを見た瞬間に飲みたくなりました。
チェロですかね?しかも小鳥さんが乗ってるし。

IMG_0901-2.jpg

あら、五線譜の上とキャップにも小鳥さんが。
クラシック音楽を聴きながら飲もうと思います♪

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

新しいラジオ SONY ICF-P26 レビュー

2017.04.02
ずっと使っていたラジオのボリューム・スイッチが壊れてしまい仕方なく購入。
今度のモデルはデザインが非常に素晴らしいと思う。
購入価格1910円なのにEOS-Mで撮ったらなんかカッコよく撮れてしまった(笑)

IMG_0875.jpg

ラジオは毎日使うので無いと困ります・・・。
ある本に「モノを選ぶときはシンプルでコンパクトなモノを選びましょう」と書いてあったので一番小さなモデルにしました。

IMG_0876.jpg

電源とボリュームは独立タイプになりました。毎回、音量をいじる必要が無くなったので使い勝手が良くなりました。

IMG_0879.jpg

FMロッドアンテナの取り付け方法が変わりました。デザイン優先なんでしょう。

IMG_0868.jpg

全体的に製品精度が向上していて満足感は高いと思います。
ひとつ望むとすれば、イヤホンを電池ボックスなどに入れておけるようにしてもらいたいなぁ~!

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

目の病気になりました

2017.03.14
私はずっと近眼&乱視で普段メガネの生活をしています。最近、遠くも近くも見えにくいし、老眼になってきたなぁ~なんて思っていました。二週間ほど前、風呂にユックリ入りながら読書をしようと本をひろげたら「アレ・・・見えない」目をこすったり、パチクリしたりしましたが「アレ・・・ホントに見えない」すぐに水で目を洗って、風呂場の真っ白な壁を見渡しました。「アレ・・・壁が黒っぽく見えるぞ」右目を押さえたり左目を押さえたりしながら左右の見え方を確かめました。「完全に左目がイカれてる」右目は良く見えるんです。そういえば、少し前から真っ直ぐのモノがゆがんで見えてた事が度々ありました。乱視のせいだと決め付けて、気にもとめませんでしたが、今回の見え方は正常の範囲を超え、大きくゆがんで見えています。

bartitle-04-02da.gif
出典:http://www.eyelifemegane.jp

こんな感じの見え方です。目を閉じると黒い残像も残るので、これは一大事だと思い、眼科に行きました。そしたら病名も言わず紹介状を書きますから直ぐに○○眼科へ行ってください。うちじゃ手に負えませんから。何度も病名を聞こうと食いつきましたが、断定出来ないので言えませんの一点張り。可能性だけでも教えて下さい!と言いましたがダメでした。最後に「失明するんですか?」と聞いたんですが、「はい、その可能性はあります」とだけ言ってくれました。私は心の中で「病名も断定できないのに失明の可能性だけ言われてもねぇ~」非常に落ち込みましたよ・・・。私の病気は網膜に異常があるらしいのです。

bartitle-04-03d.gif

次の日、紹介状を持っているとはいえ初診になるので予約も出来ず、長い順番待ちをしてようやく受診しました。最初の眼科でやった検査と同じ事をしようとするので「あの、それ、昨日やりましたけど。紹介状持ってきてるんです」すると、「ええ、毎回同じ検査をするんですよ」と言われました。ポイント稼ぎ?ナースさんの仕事ぶりをジーッと観察すると役割分担が決まっていて流れ作業をしています。あぁ、私には全てがお金の流れに見えて気が付いたら患者の人数と売り上げの計算をしていました。

IMG_0741-a.jpg

この写真が私の目の内部です。視力を得ている一番重要な部分、黄班のド真ん中に何かブツッとした出っ張りが見えます(写真の真ん中)次に、上の絵を見ていただきたいのですが、本来凹んでなければいけない中心窩が圧迫されて平らになってしまっていて光を正常に捉える事が出来なくなっていました。あ~っ、納得。

病名は「加齢黄斑変性」です。

加齢かぁ~・・・(泣)

一週間くらい落ち込んでいたんですが、だんだんと見え方が回復してきまして、通院から二週間経った今では、ほとんど気にならないほどになってます。なぜだろう?医者からは薬も出されてないし、普段と違う事といえば、目をいたわって睡眠時間を延ばしたことでしょうか。それ以外考えられない。

睡眠って大事なんだな。

検査をしたら、吸収されてもとの形に近くなっていますとの事。
へ?奇跡が起きた?

fftr.jpg

医者からは8割がた再発するので、気をつけて生活するようにと言われています。サプリメントを進められましたが、保険きかないし食品だし断りました。(さらっと営業してくる・・・)

具体的には・・・

肉食をやめる→魚にする(DHA・EPAをとる)
タバコは吸わない
ストレスを溜めない
ビタミンC・E・A 亜鉛をとる

という事を今後していこうと思います。
車やバイクの運転が出来なくなったら・・・あぁ、どうしよう。
この左目、なんとか、20年くらいは持ちこたえて欲しい・・・


CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (5)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク