UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

現場ラヂオ

2017.03.11
あれ、ラジオじゃなくギターアンプ。この前買ったやつ。

IMG_0823.jpg

バッテリーなので現場でも使える。

IMG_0819.jpg

ポケットラジオをつないで爆音です。

IMG_0813.jpg

使える相棒ブラックホース。

IMG_0810.jpg

今日は楽しい溶接作業でした♪


CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (2)

履き替え

2016.03.23
すっかり春らしくなってきました。
もう雪は降らないですよね。

IMG_20160320_094449.jpg

冬用タイヤを外し、夏用タイヤに履き替えました


IMG_20160320_094542.jpg

ローテーションさせて来シーズンのためにシールを貼り付けておきます。


IMG_20160320_193149.jpg

いつものカツ屋で、カツ以外は全部おかわり。
満腹です。J君は味噌汁を三杯のんでいました・・・

IMG_20160320_210427.jpg

最近では、政治、経済、科学、物理、哲学、などの話題でコーヒーを飲んでいます。
若い頃に比べ、話のテーマが変わってきたなぁ~と思います。
日々、興味や感心事が変化してきますね。

日常のちょっとした事ですが、記録しておきます。

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (2)

ハイゼットトラック エンジンオイル交換

2016.02.28
今日は良く晴れて、春を思わせる陽気
重い腰を上げ、エンジンオイル交換3回目実施
忘れないよう記録しておきます

18,360km

IMG_20160228_120237.jpg

シャ~!
ドレンボルト近くの板状のモノが邪魔ですが
14mmソケットにエクステンションバーつければ外せます

受け皿はいつものクッキーの空き缶
4Lまでいけるスグレモノ


IMG_20160228_130607.jpg

交換時 3.2リットル (エレメント交換無し)
5W-30 指定の粘度を入れときます


CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (4)

遅い冬支度

2016.01.17
今年はいつになく暖冬ですね。
今夜から雪が降る予報が出ているため
トラックにスタッドレスタイヤを履かせました。
忘れないよう記録しておきます。

IMG_20160117_105400.jpg

日記帳を見ると、12月14日にタイヤ交換してますが
今年は1月17日ですので、だいたい1ヶ月遅いという事になります。
そういえば、大雪の時はこんなこともありました。
http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/blog-entry-337.html
これでひとまず安心。


IMG_20160110_193552.jpg

先週の事ですが、旧友と新年会をしました。
ノンアルコールビールで乾杯!
写真の彼は、ここ数年ピアノ教室に通っていてピアノの話でもりあがりました。
「ドビュッシーの月の光が弾きたいんですよ~」
「おおっ!いいねぇ~、ベートーベンの月光も悦に浸れるよね~」
そんな感じです。

彼の「月の光」を聴ける日は、そう遠くないのかもしれません。
テキストが終わってしまったと言っていましたので
着々と前に進んでいるようであります。
ちなみに彼はピアノの先生(女性)の事を「鬼軍曹」と読んでいます。
厳しい先生のようですね・・・(笑)

IMG_20160103_193832.jpg

私も余裕が出来たらピアノ教室に通いたいものです。
今は無理かなぁ~・・・

CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (2)

軽トラにカーナビ

2015.08.26
知り合いからポータブルナビをもらいました。
なのでブラックホースに取り付けてみようと思います。

インパネ外してサイズ確認。

DSC_0911.jpg
いい感じにフィットしそうだ。

オーディオがあるのでパカッとなるように加工せねば。

DSC_0903.jpg

ちょっと加工が必要。電源の埋め込みもやります。

取り付けて走ってみる。

DSC_0899p.jpg

まるで乗用車なブラックホース(笑)



CATEGORY : ハイゼット黒トラック TB : (0) COMMENT : (2)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク