UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活


--.--.--

ランチ

2016.05.27
今日のお昼は友人とランチをしました。いつもは家でチャチャッと簡単な昼食なんですが、たまには豪華なランチも良いものです。豪華といっても1人1300円ほどですが。

IMG_20160527_115751.jpg

Aちゃん、Bちゃん、私の3人でバイキングで待ち合わせ。二人とも常連さんのようで、色々と教えてもらいながら食べました。誰かと話をしながら食べると、何を食べても美味しく感じるので不思議です。私は食べるのが遅いようで、おかわりもせず、全然バイキングの意味が無かった気がしますが、自分で食べたいものをちょこっとづつ取れるのが良かったです。

IMG_20160527_123634.jpg

食後はショッピングモールでショッピング。二人とも女性なので、次から次へと服屋さんを物色してまわります(汗)その後を金魚のフンみたいに付いて回るのですが、それはそれで楽しかったです(笑)私のファッションを見て、「なぜ、このボタンを外して着ないの?」とか、こういう服を着ると似合うとかアドバイスされたり、ダメ出しなんですが、女性目線や第三者の意見というのは大切だなぁ~と思いました。思えば最近、服を買っていません・・・。必要とされる場面があまり無いからなのですが、これでは老け込んでしまいますので多少は気を使わないといけなかったなぁ~とお店にある鏡を見て思いました。

IMG_20160525_113244.jpg

ところで、今更ですが「北の国から」のビデオを図書館で借りてきてみています。私、一度も見たことが無かったんですよね・・・。83冬、84夏の二巻だけ見終わったのですが、これがヤバイ。感動と涙!!今、正吉と純の別れのシーンで終わりました。これからどんなドラマになるんだろう?続編を借りてくる予定です(笑)今日のランチもそうですが、友人って大切だなぁ~と思いました。

CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (4)

トラウマ絵本

2016.02.08
こんな本を図書館で借りてきました

ちょうつがい


小さな子供には怖いかも。

CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (2)

七味にはご注意を

2015.09.22
美味しいという評判のラーメン屋さんに行きました

IMG_20150920_145247.jpg

普段、おおぎやばっかり行ってるので、たまには開拓しよう!
という事で、友人M君と前橋にある「五味五香」へ。

鶏ソバ 700円

torisoba.jpg

初めて食べるラーメン。

マジ美味い・・・

素材がいいんですかね?
久しぶりに美味いラーメンに出会った感じです。

半分くらい食べた頃、七味の缶に目が止まりました。
あ、五味って店の名前入ってるし
ここにある七味いれてみようか!

次の瞬間

ラーメンの中に七味を全部ぶちまけてしまいました(汗)
あああああああああっ!!!!

目の前には真っ赤なスープのラーメン。
必死に抵抗すること5分。

ダメだ・・・間食できない。
もうしわけない・・・

その後5時間は吐きそうで気持ちの悪い状態が続きました。
水もがぶがぶ・・・がぶがぶ・・・がぶがぶ。
ついでに下○。

悔しいので、もう一度行く予定です(笑)


CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (7)

幸せについて真面目に考えてみる

2015.08.16
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

お盆はずっと仕事してました(汗)
今日は日曜日でしたが、少しばかり仕事して
いま、物思いにふけっていたところです。

幸せの正体って何だろう?
哲学、心理学、歴史、宗教学、脳科学、自己啓発書など、色々読んで考えました。

突然ですが、マズローの欲求五段階説って知ってます?

e0225802_17561837.gif

詳しく知りたい方はコチラ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E5%AE%9F%E7%8F%BE%E7%90%86%E8%AB%96

人間の欲求は1が満たされると2へ、2が満たされると3へ・・・と進むそうです。
確かに的を得ている・・・

マズローの欲求五段階説で自己実現、さらには自己超越まで行く人はごく一部の人との事ですが、独り者の私は帰属の欲求すら実現できていないわけです(汗)あぁ・・・

でもね、脳科学では幸せを感じるとき
説明は省きますが・・・

IMG_20150816_155334.jpg

① 体が「快」と感じるとき
② 心が「快」と感じるとき

かなり単純です。

これなら幸せになれる(笑)
でも。。。

そこで現実的に考えたことを・・・

安心して住める家があり、安心できるだけのお金があり、健康を保持しつつ、時々おいしい食事をし、友人と良好な関係を築き、他者へ愛情を忘れず、多少のオシャレをし、趣味を共有できる仲間に所属し、日々あらゆる知識を吸収し、音楽や仕事で達成感を積み重ね、少しでも社会貢献できる事をする。

DSC_0274_20150816160642ec7.jpg

あぁ、早く人間になりたい・・・



CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (8)

眠れない夜のために

2015.07.21
アイスノン・ソフト

IMG_20150720_194113.jpg

ある友人からすすめられた。

毎晩手放せないという。

パッケージを開けてみると・・・

IMG_20150720_194205.jpg

昔ながらのデザインに「ソフト」の文字が。

アイスノンの進化系、三層構造のソフトな寝心地の枕です。

使ってみると、本当に気持ちいい・・・朝まで熟睡できました。

こんないいもの、今までなんで考えつかなかったんだろう。

もう、手放せませんよコレ。

冷凍庫から取り出し、今夜も使います。


CATEGORY : 未分類 TB : (0) COMMENT : (5)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
