UKULELE PUNK!

音楽・野鳥・生活

新しいラジオ SONY ICF-P26 レビュー

2017.04.02
ずっと使っていたラジオのボリューム・スイッチが壊れてしまい仕方なく購入。
今度のモデルはデザインが非常に素晴らしいと思う。
購入価格1910円なのにEOS-Mで撮ったらなんかカッコよく撮れてしまった(笑)

IMG_0875.jpg

ラジオは毎日使うので無いと困ります・・・。
ある本に「モノを選ぶときはシンプルでコンパクトなモノを選びましょう」と書いてあったので一番小さなモデルにしました。

IMG_0876.jpg

電源とボリュームは独立タイプになりました。毎回、音量をいじる必要が無くなったので使い勝手が良くなりました。

IMG_0879.jpg

FMロッドアンテナの取り付け方法が変わりました。デザイン優先なんでしょう。

IMG_0868.jpg

全体的に製品精度が向上していて満足感は高いと思います。
ひとつ望むとすれば、イヤホンを電池ボックスなどに入れておけるようにしてもらいたいなぁ~!

CATEGORY : 生活 TB : (0) COMMENT : (4)

この記事に対するコメント


ラジオ自体には聴かないので興味ないのですが(笑)
写真がカタログかと思いました。
真っ白な背景が我が家にはないです 笑
【2017/04/02 19:45】 URL | リョウ #- [ 編集]


白い板の上に乗せて窓際で写しただけなんですけどね。リョウさんのブログも随分キレイな写真のせてますよね!キャメクラマンセーっすね!(笑)
【2017/04/02 20:07】 URL | MAX #Gva7qKIs [ 編集]

いいデザインですね。
なんだか昭和の懐かしさを感じさせるデザインですね。
ラジオは中学の頃はプロ野球ナイターや洋楽、オールナイト日本とかよく活用して聞いていました。いまも自宅では父がラジオをよく聞いているので自然と聞いている感じです。
昭和のSonyのラジオのイメージはとにかく壊れにくい、丈夫なところだった思いますが、生産を海外アジア地域に任せ始めた頃から壊れやすいラジカセが出始めましたね。いまでは海外生産での技術が向上してるようですけど。
ラジオのいいところは電池をあまりくわない、延々と無料で聞けるところでしょうか(笑)
【2017/04/04 15:21】 URL | yoshimura #- [ 編集]

そうですねー
最近の家電はメイドインジャパンのものが極端に少ないですよね。言われてみれば確かにデザインが昭和の時代のラジカセ風に見えなくも無いですね。以前のモデルはつなぎ目の精度が良くなくてヤスリで削らないとうまく直立しなかったんですが今度のは大丈夫でした。携帯電話~スマホの時代になり飛躍的に擦り合わせがピッタリという感じになってますよね。ラジオいいですよ!目が悪くならないし(笑)最近はTVを見ていても光が目に突き刺さってツライのでTVを部屋から撤去してしまいました。パソコンを見るのも極端に少なくなりました・・・
【2017/04/04 20:11】 URL | MAX #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://ukulelepunk.blog60.fc2.com/tb.php/565-2c8eb37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

MAX

Author:MAX
音楽・野鳥・生活

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク